1001462012年11月22日にカプコンから発売が予定されている
3DS/PS3「エクストルーパーズ」の体験版が配信されたので
それぞれの機種で体験版をプレイしてみました。
"マンガチック爽快アクション"とはどんな感じなんでしょうか!?




カプコン新作3DS/PS3「エクストルーパーズ」は2012年11月22日発売予定

【体験版配信日】

・3DS版 /PS3版とも現在配信中(2012年10月22日現在)

■体験版のDL方法や体験できる「シングルプレイ」「協力プレイ」などの
 詳細については公式サイトで紹介されているので確認してみて下さい。

エクストルーパーズ公式サイト

PS3エクスト (2)

PS3エクスト (1)

PS3エクスト

上記画像はPS3体験版のものになります。(TVサイズ:42型)

体験版の内容はニンテンドー3DS版とまったく同じもの

■"マンガチック"ということもありプレイ中にキャラクターが発声する
 セリフが吹き出しの中に表示されるようになっています。

 まず最初に、ニンテンドー3DSでプレイしてみたんですが、
 "吹き出しのセリフ"がジャマくさく感じました。
 PS3版では(TVサイズ:42型)それをあまり感じませんでした。

3DS エクストルーパーズ

 戦闘時においては、各キャラクターのセリフ回しがかなり速いので
 かなりのテンポ感を感じることができました。
 必殺技(エクスサーマルゲージ)を発動する時に3DSだと下画面の
 表示をタッチしなければなりませんが、PS3だとR2ボタンを押すだけ
 で発動できるので、個人的な操作感としてはPS3での操作が好みです
 3DS版も拡張スライドパッドがあるんだから対応させれば良かったのに
 と思います。

 3DS LLでプレイすると、画面表示に関する感想は変わってくるのかも
 しれませんが、残念なことに未購入なのでなんとも言えません....
 3DS LLでプレイした方の感想なども聞きたいなぁと思っていますので
 コメント欄などに書き込んでいただければありがたいです。

 個人的には"PS3"版でプレイするかなぁ....


  ではでは.....v( ̄∇ ̄)v